2016年10月24日月曜日

どんぐりの実展・遅すぎる感想 2


前回の記事からものすごい時間がたってしまいましたが、記憶をここに書き記したく、ありがとうございました!1の続きです。

どんぐりの森さんの店内に入って右側には、木暮直巳さんの絵と稲葉尚子さんのマトリョーシカが飾ってありました。



涙型の額は私どものオリジナルです。3つそれぞれに直巳さんが描く色鮮やかな世界が閉じ込められています。いつまでもずっと見ていたくなる絵の世界がそこにありました。





どんぐりの森さんでお客様を待っている間にいただいたもの...マスカットティとりんごジュースのフルーティなセパレートティに、







具だくさんピザトースト!厚切りのふわふわパンにトマトソース、オニオンスライス、ピーマン。ウィンナーかツナが選べます。チーズたっぷりでこれぞピザトーストの中のピザトースト!大好きなメニューです。



午後のティータイムには栗そのものの風味が味わえるマロンティに、フルーツをたっぷり添えたチーズケーキ。


杉山さんの手作りスコーン。このときはチョコチップが入ってました。さくさくで美味しい!




紅茶のほかにもこんな美味しいドリンクが。三種類のかんきつジュースののみくらべセット!風味や酸味、甘みがそれぞれ違っていて楽しいセットです。

こんな感じで美味しいものが楽しめるどんぐりの森さん。展示は終りましたが、普段のお店も素敵なのでぜひ足をお運びくださいね。




最終日を迎え、お店を元に戻していると、稲葉さんからうれしいプレゼントをいただきました。小さなマトマグネット。期間中かぶっていたどんぐり帽子をかぶった私達をマトさんにしてくれました。忙しい中こっそり作ってくれて、その気持ちがとても嬉しかったです。こんな素敵なサプライズが出来る稲葉さんのことがますます好きになりました。


展示メンバーとどんぐりの森杉山さん、忙しい日々を支えてくれたどんぐりの森の3人のスタッフさん、DMを置かせていただいたお店の皆様、会期中に取材にきてくださり記事を掲載していただいた上毛新聞社様、来てくれたお客様、遊びにきてくれたいつもお世話になっている皆様、この度の展示でお世話になった方々に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました!