2018年6月24日日曜日

7月1日(sun)は初夏のキトリカフェ!&いぬどしまつり!

ご無沙汰の更新でございます。
もうすっかり梅雨ですね!
畑に植えた夏野菜たちが元気です。トマト、ナス、モロヘイヤ、ししとう、オクラ、きゅうり、バターナッツ、いんげんなどなど。収穫まであとすこし待ちましょう。

5月には毎年恒例蛙市に参加したりもしましたが全くお知らせできずに...もうすぐ7月です。
7月1日にキトリカフェ&ゆるアロマを開催しますー。

今回のおやつはSo-yaさんのおいし〜いお菓子です。
キャトルカールひしお味!
醤(ひしお)とは味噌と醤油の間の発酵調味料だそうで、

このキャトルカールはSo-yaさんが実験的に発酵ものとして作ったメニューのひとつです。
その味に感動して今回お願いしてみました。
包みを開けた瞬間のふあ〜〜っといい香りがたまりません!




コーヒーはおいちょCOFFEEさんの豆をネルドリップで、はるな陶芸工房りらさんのカップにそそいで。どうぞお楽しみください。

そして、いぬどしまつりとは!?
この日は個人的にいぬどしにちなんだ日でして、
『わたしもいぬどしです!』という方には何かサービスをさせていただきます!
そしていぬどしあるある(いぬどしに生まれてよかったこと、さるどしさんとの相性について、など)で盛り上がりましょう。(注:いぬどし=戌年のこと)




スツールを並べてお待ちしております♪

キトリカフェ&ゆるアロマ
2018年7月1日(日)
蛙トープ

11:00〜16:00
(カエル舎にてキトリカフェ、ギャラリー天泣にてゆるアロマ)
蛙トープさんは通常営業しています。(10:30〜17:00)