2016年9月26日月曜日

川場アートandクラフトに出展しました。




道の駅田園プラザ川場にて開催されたアートandクラフトは無事に二日間を終えることが出来ました。1日目、24日(土)は会場に向かう早朝は薄日が射していて安心したのも束の間、準備中にしとしと雨が...しかし、10時の開始時間にはぴたりとやみ、その後も最後までなんとかもちこたえてくれました。そんな天気でもお客様が来てくださり、本当にありがたかったです!

2日目、25日(日)は見事な青空が!台風に秋雨前線にと荒れまくった今年の9月において奇跡のような1日でした。お客様もたくさん。賑やかで楽しい1日となりました。

一緒に出展していた作家さんをご紹介します。榛名の工房 凛さん(澤田さん)は今回の出展に際していろいろご相談にのってくださいました。(ほんとぉーーに重ね重ねありがとうございました...!)

澤田さんの作品の丁寧さにはいつも感嘆のため息がでます。ひとつひとつの家具をじっくり作っている作家さんです。その技術に脱帽!

とくに木の箱は澤田さんの味が凝縮されてます。



 工房 凛
http://www15.wind.ne.jp/~Woody-haruna/

そして、5月の蛙トープでの蛙市にて初めてお会いし、楽しくお話しさせていただいてから数ヶ月。群馬で窯を構えてからイベント初出展のうつわ工房 千の森さん(加藤さん)。


今回出展されると聞き、加藤さんからどんな器が生まれるのかなーとわくわく楽しみにしてました。




並べられていたのは淡い色で絵付けされた器や焦げ茶色の濃淡が絶妙な黒い釉薬の器。富士山のようなおちょこ。銀の盃。菊をはじめとする伝統柄がかわいらしい色目で。

写真沢山載せたいけど、ぜひ実物をみてほしい。応援したくなる作家さんです。
私も黒い釉薬のスープボールを購入♪こちらはゆくゆくはスタッキングできるお弁当箱として展開していくそう。

うつわ工房 千の森
https://www.facebook.com/thousandforestpottery/?fref=ts


さて、私達はというとのんびり山賊焼きやおにぎりやりんごや飲むヨーグルトなどの川場名物を堪能し、差し入れにいただいたおまんじゅうやパンや栗きんとんをぱくぱく食べ、イベントのお知らせをしたりご近所さんにお邪魔していろいろお話させてもらったり、とにかくマイペースに出展させていただきました。(恐縮です...!)

足をとめてくださったり、商品を手に取ったり気に入ってくださった皆様、本当にありがとうございました!