2016年12月17日土曜日

11月の3+に足していただきました。(2016年を振り返るシリーズその2)


11月5日に参加させていただいた、3+(さんたす)について振り返ります!(ナウ ディッセンバーですが...)

3+は布作家のflatterさん、陶芸のmameさん、ハーブティやコーヒーを淹れるシマイカフェさんの3組が中心となって毎回いろんなゲストさんが参加し、いろんな場所で開催している月一のとっても素敵なイベントです。開催日は
3+さんのブログ(http://santas.exblog.jp/を要チェック!

今回の会場となった高崎のMOTOKONYAの二階にスツールの展示販売をさせていただきました。白い部屋の壁には原口祥絵さんの絵も一緒に飾らせていただき、ショールームのような雰囲気に。気ままに腰掛け、絵を眺めていただくのはとても嬉しく。ここでもやはり皆さん座り心地の好みを選んでくださり、中には小さい女の子も。跳び箱に乗っかるみたいに1つ1つ腰掛けたあとに、「私はこれかな!」とお気に入りを指差してくれました。貴重なご意見!ありがとうございます!

隣の部屋ではN9.5さんやoritonさんも加わったブローチ展が、一階では布小物やエプロン、うつわやbonheurさんのアクセサリー、oritonさんの織物雑貨などなどが並べられました。どれも丁寧に作られたものばかりで何度も部屋を行ったり来たりしてじっくり眺めました。お昼にはBIOSKさんのベジサンドとコーヒーをいただき、遊びに来てくれた蛙トープかこさんとさきちゃんを見送って入り口に戻ると夫がoritonさんのシフォンケーキをむしゃむしゃと...。「なんで一人で食べてるん?」と聞くと「うまいよ〜」と。いよっ、ザ・マイペース人間!!



MOTOKONYAが一日だけ現れた雑貨屋さんになりました。流れる空気が3人の人柄のように柔らかく、お客さんや参加者の方ともたくさんお話ができて、ホッとすごせた一日でした。3人がとても大事に長く続けてこられた3+に参加できてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!写真があまり撮れなかったので(おしゃべりに夢中で...)この日の様子は3+さんのブログもぜひごらんください!昨日は12月の3+も開催していましたよ〜!



そして来週12月24日(土)はいよいよこのMOTOKONYAにて、そや製菓店クリスマス!今回のヒンメリワークショップ用に、草木染めの和mi(なごみ)さんにお願いしてやさしい色のタッセルを作っていただきました!これを仕上げにくっつけますので参加者の皆様ぜひお楽しみに!
まだあと少し空きがありますので迷っている方は
こちらの記事をご覧ください。当日はキトリ製作所スツールにこしかけながら作業をお楽しみください〜!