2016年10月15日土曜日

どんぐりの実展・ありがとうございました!1


どんぐりの実展は無事に9日間の会期を終えることが出来ました。


毎日途切れることなくたくさんのお客様がきてくださいました。

スツールは座席として配置させていただいたので、ゆっくり腰を掛けてお茶しながら、座り心地を直に確かめていただきました。

「私はこれとこれがよかったよ!」ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後に、帰り際にそう言ってかっこよくさって行った友達。すごく嬉しかったです。

男性と女性で好みが違ったり、作る側として色々な発見がありました。
中でも皮張りスツールはとても人気がありました!






店内の音楽は、りらさんの陶製スピーカー
ceramusicaセラムジカ)から流れていました。

まん丸の形の陶器でできたスピーカーです。
透き通った音はまろやかで聞き心地が良く、店内の雰囲気を居心地よいものにしてくれました。

このまん丸の中で音が対流している様子を、時折じっと見つめながら想像していた私。陶器のぬくもりが音として体感できるのがなんだか不思議で、陶器の作品の奥深さを実感しました。

柄も可愛い手作りのスピーカーはどんな空間にあっても全体を引き立ててくれそうです。






 
道路側に面した出窓スペースにはみんなの作品が並んでいました。ひそかにお気に入りだったスペースです。いなばさんの優しいマトこけしさん、りらさんのキャンドルポット、直巳さんの実の絵。「ここからここまで全部くださる?」と言いたいとこでした。

これを書いていて、あ〜よかったな〜楽しかったな〜は〜びばのんのんと温泉にはいっているような気持ちなので、感想まだまだ続きます。