2016年10月17日月曜日

So-yaさんプレゼンツ「食べる」とつながる企画第4弾の紙もの


伊香保のお山のお菓子屋さん、So-yaさん。富岡市のおかって市場で毎月第二日曜日に開催される「つきいちマルシェ」に出店したり、高崎市のおもちゃ屋さんMOMOさんにて移動販売をしている、おいし〜い!お菓子屋さんです。

私達はSo-yaさんのお菓子が好き過ぎて、手帳に出店日を書き込んでいつも買い物に出かけて行きます。そこに向かう車の中では、「今日は、GuRuGuRuはお味噌味にして、ティグレは死守して、タルトは栗のがあるといいな〜あっ!今日はガトーバスクちびもあるらしいよ!」など、何を買うかをちゃんと綿密に計画を立てて行くのですが...。

いざお菓子の並んだケースの前に立つと...

「おお〜!今日はまだタルト全種類あるよ!チョコとナッツのタルト初めて!わーイチジクのタルトも!ああ〜やっぱりハートのガトーも食べたい〜!できればりんごのとバナナの二種類両方たべたい〜!きなこのキャトルカールも外せない〜...ああ〜全部ください〜
...

と... 一気に錯乱状態に。笑 綿密に立てた計画はどこへ...。

そうして買ったお菓子を紙袋から取り出して一口、二口と食べるのが最高に幸せなのです。

と、そんなSo-yaさんがいつも大事にしている「食べる」からいろいろな繋がりをつくっちゃう素敵なイベントがこの企画です。

秋の澄み渡った空の下、自然の中に佇む手作りのお洋服屋さん、りっぷる洋品店さんのお店のテラスで、空子さんの太極拳教室で気持ちよく体を動かし、おなかをすかせた頃にbaimaiさんの美味しい旬野菜のスパイス料理が食べられ、さらにお土産にSo-yaさんのお菓子付き!

という幸せいっぱいなイベント、募集はなんと明日10月18日からスタートします!

わたくしキトリ製作所は、チラシと、当日みなさんにお配りする紙ものの作成に携わらせていただいております。紙ものは現在絶賛作成中!メンバーの皆さんの魅力を詰め込んだ盛りだくさんの内容になる予定です。

募集の詳細はSo-yaさんのブログを要チェックや!